2014-04

スポンサーリンク

知らないと損する「ガソリン携行缶」の匂い、購入前に検討したいこと

「ガソリン携行缶」についての解説です。ガソリンスタンドがないときや、車中泊などでエンジンを長時間回すときに、予備のガソリンがあると安心です。しかし、あまり使わないときは、保管場所に注意が必要です。ガソリンの匂いが苦情になることがあります。
ガーデニング

湿った庭でフルーツを収穫!サクランボ、レモン、ブルーベリー

庭にフルーツを植えるときに注意したいことです。サクランボは、毎年、かなりの数が収穫できました。しかし桜の木は成長が速く、どんどん幹が太くなります。レモンはなかなか実ができず、収穫できたのは4年後でした。ブルーベリーはすぐに収穫できました。
ガーデニング

庭に「フルーツ」を植えて後悔しないために!スクスク育つと不安に!

自宅の庭にフルーツを植え、スクスクと育った後に「失敗した!」となると、かなり後悔します。「サクランボ」や「レモン」を植えるときの注意点です。植えるときのことよりも、大きく育った後をイメージして、植えましょう。ここが注意したい点です。
新築や買い替え

これだけ稼げる「太陽光発電」、原子力に頼らない生活がうれしい

年金を補う太陽光発電 定年まで残り6年の54歳になり、子供も働くようになったので、家を買い替えました。 ローンが80歳まで組めることに驚きながら、どうせ、その頃はボケてしまい、ローンなんて忘れてしまうだろうと軽く考えました。将来の生活など難しいことは考えず、ほぼ衝動買い状態です。 将来の年金を補うための賃貸併用住宅も考えました。しかし、ひとつ屋根の下で、他人と住むのは気を使います。もし、火事でも起こされたら大変だし、いろいろなことを考えてると、賃貸併用住宅は心配な面が多いので断念しました。 そして、新築する屋根の南側一面に太陽光パネルを設置し、将来的に電気代を節約することにしました。 また、原...
インターネット回線

フレッツ光の回線速度を計測、無線Wifiより有線が5倍も速い!

フレッツ光の回線速度を実際に計測しました。インターネットの回線速度は気にしない人が多いようです。しかし回線速度が速ければ、ブラウザがサクサク動いて快適です。待ち時間なく楽しめるので、インターネットを使う生活なら回線速度は速い方がお得です。
パソコン

わりと簡単!外出先からスマホで「パソコンを起動」させる「WOL」

スマホを使って、外出先から自宅にあるパソコンの電源を入れる方法です。Wake on Lan(WOL)機能を使う場合は、パソコン側のBIOS設定、ネットワークアダプタ(NIC)の設定が必要です。またルータ側のポート開放も必要です。
スポンサーリンク