PR

いつもの散歩じゃ、つまらない!那須高原「アニマーレアネックス」

ペンションアニマーレアネックス 愛犬と楽しむ
ペンションアニマーレアネックス
愛犬と楽しむ
記事内に広告が含まれています。

ペットと泊まれる宿、ペンション「アニマーレ アネックス」です。観光名所の那須高原にあり、犬と一緒に楽しみながら、自然の中で露天温泉が楽しめます。フルコースの料理が美味しいです。トリックアートの館、南ヶ丘牧場、乙女の滝、那須どうぶつ王国も楽しいです。

スポンサーリンク

GWは大行列の「サービスエリア」

2014年5月3日(土)、栃木県の那須高原にあるペンション「アニマーレ アネックス」へ行きました。愛犬家向けのペンションです。

森の妖精が出そうな「アニマーレ アネックス」

ペンション「アニマーレ アネックス」

東京都内を朝9時に出発しました。ゴールデンウィークなので東北自動車道は混雑してました。サービスエリアやパーキングエリアは、駐車場に入る2キロくらい手前から大行列でした。トイレが間に合わない人たちは、仕方なく路側帯に停車して、歩いてサービスエリアのトイレを使っていました。路側帯に車を止めるのは危ないですが、さすがゴールデンウィークという感じでした。

今回の旅行スケジュールは、5月3日の初日に那須高原の見どころスポットを2~3か所見てから、「アニマーレ アネックス」へ17時到着予定でした。しかし、ゴールデンウィークのため、高速道路の渋滞が予想どおり凄くて、到着が遅れそうになりました。残念ですが「トリックアートの館」1箇所だけ寄ることにしました。

9:00 東京出発
12時半に、大谷PAで軽くお昼を食べました。家族3人分です。

枝豆コロッケ 160円
フランクフルト 240円×2=480円
もち豚メンチ 260円
黒豚入りシューマイ 290円
ジュース3本 450円
合計 1,640円
普通においしかったです。

スポンサーリンク

インスタ映えする「トリックアートの館」

15:00 「トリックアートの館」 到着
大人1人2,500円、3人で7,500円でした。高いように感じますが、3館ありますので見切れないほどです。この料金なら安いと思いました。「インスタ映え」に最高の場所です。

「トリックアートの館」の写真です。
なんと不思議? 自分が映った鏡が持てます?

ペンション「アニマーレ アネックス」

モナリザと世間話ができます。

トリックアートの館

やはり、私は天使だったようです。なんか背中がムズムズしました。

ミケランジェロの妖精にもなれます。登るのは命がけですが・・

17:00に「トリックアートの館」 を出発し、ペンション「アニマーレ アネックス」へ向かいました。通常なら30分で到着するのですが、ゴールデンウィークの渋滞で1時間かかりました。

18:00 ペンション「アニマーレ アネックス」到着。駐車場は満車でした。林の中なので、なんとか隅に置けました。

18:00 夕食
「アニマーレ アネックス」の夕食は、フレンチのコース料理です。

スポンサーリンク

温泉が楽しめる「アニマーレ アネックス」

ペンション「アニマーレ アネックス」周辺は、まさに林の中です。大自然です。都会の喧騒を離れて、大自然の中でゆっくりしたい愛犬家には最高です。空気が澄んでいて、呼吸の度に、身体全体が綺麗に洗われるようでした。夜は真っ暗で外灯もありません。夜の散歩は不可能ですが、星がキラキラと降り注ぎます。

「アニマーレ アネックス」の良いところは温泉です。予約して完全貸切で露天の温泉に入ることができます。家族や恋人と一緒に、大自然の中で温泉を楽しむことができます。贅沢な時間を堪能できます。

夜10時くらいに、露天の温泉に入りました。浴槽の上にあるボタンを押すと、電気が消え、真っ暗になり大自然の中に溶け込みます。風が強く吹くと、森がざわめきます。貸切ですから、ゆったりとくつろげます。

「アニマーレ アネックス」のベッドの写真

ペンション「アニマーレ アネックス」

部屋はそんなに広くなく、古びた感じです。シャワーとトイレ、テレビがあります。珍しく、昔のアナログテレビに「デジタル変換器」がありました。

トイレとシャワー、風呂はなしです。大自然の中の「露天温泉」がありますので問題ありません。

「アニマーレ アネックス」のシャワーです。

ペンション「アニマーレ アネックス」

夕食のフレンチコースがおいしいです。ビールとワインを飲めば、部屋は寝るだけで十分です。

我が家は、夫婦ともどもビールとワインが大好きです。乾杯用に、ちょっと高い那須高原ビール1本756円を飲んだ後、銀河高原ビール4本1,512円、那須の思い出ワイン(ハーフボトル)1,296円を注文しました。アップルジュースも飲みたくなり、1本194円でした。料理を楽しみながら思い切り飲んでしまいました。

那須高原ビールは、フルーティでおいしかったです。1本756円と少し高いですが飲む価値は十分にありました。銀河高原ビールの倍の価格です。銀河高原ビールは安くて普通においしかったです。

「アニマーレ アネックス」のドッグランです。貸切状態でボール遊びできました。宿泊客の多くは、ドッグランよりも大自然の中を散歩してました。

「アニマーレアネックス」の宿泊料金

領収書
合計 46,048円(3人分)

内訳
入湯税 450円
合計 46,048円

一人当たり15,350円

ゴールデンウィークに、この値段で1泊2食付で犬と宿泊できました。安くて良い宿泊施設でした。平日や通常の土日ならもっと安いです。

ドッグランと朝食

2014年5月4日(日)、朝5:30に目が覚めてしまいました。

私は、枕が変わると良く眠れません。午前2時に目が覚めてしまい、これでは寝不足になると思い、また寝たのです。それでも朝5:30に目が覚めました。

「アニマーレ アネックス」は、玄関を出ると林です。自然の中のペンションです。

ペンションアニマーレアネックス

朝6時過ぎに、散歩しようと思いました。犬と外に出ると、ドッグランに誰もいません。もったいないのでボール遊びしました。

ペンション「アニマーレ アネックス」

30分ほど遊び、温泉に入りたくなって部屋に戻りました。予約のいらない貸切温泉の内湯に入りました。内湯ですが、温泉が流れ出る位置に、空気の取り入れ口が大きく開いています。外の森が良く見え、露天温泉と同じでした。「アニマーレ アネックス」の温泉は、大自然の中で気持ち良いです。犬と一緒に宿泊できて、温泉が最高です。

朝食は8時からてした。洋風の朝食で、おいしかったです。パンもコーヒーもお代わり自由でした。

朝食の写真です。見てください、素敵な犬の足跡があります。見た目だけでなく味もおいしいです。

朝食を終え、9時に「アニマーレ アネックス」を出発

スポンサーリンク

南ヶ丘牧場の「プレミアムソフトクリーム」

「アニマーレアネックス」から10分ほどの、「那須高原 南ヶ丘牧場」へ行きました。南ヶ丘牧場は無料の大牧場です。見どころ満載のおすすめ観光スポットです。

那須高原 南ヶ丘牧場

牧場の定番と言えば、ソフトクリームと牛乳です。南ヶ丘牧場の「プレミアムソフトクリーム」500円は、絶対に食べましょう。濃厚なソフトクリームです。この牧場でしか食べられないソフトクリームです。

もちろん、牛乳500ml 610円と飲むヨーグルト280円も買いました。牛乳はさわやかな味でした。さっぱりしてました。

キャビアでしょうか?
かみさんは、「間違いなくキャビアよ。」と言ってました。

那須高原 南ヶ丘牧場
スポンサーリンク

パワースポット「乙女の滝」

たっぷり遊んでから、次は「乙女の滝」へ

那須高原「乙女の滝」

「乙女の滝」は癒されます。パワースポットです。滝の近くまで行けて、滝の飛沫を身体に浴びることができます。

乙女の滝

言葉はいりません、ただ見ていましょう。

那須高原「乙女の滝」

都会では味わえない、自然な水の流れ

大自然の中のパワースポット「乙女の滝」

「乙女の滝」から、車で30分の「那須どうぶつ王国」へ行きました。

那須どうぶつ王国

11時に「乙女の滝」を出発し、11時30分に「那須どうぶつ王国」へ到着しました。しかし、正面入口の駐車場が満杯でした。朝11時で駐車場が満杯のようでした。歩いて10分ほどの臨時駐車場へ案内されました。臨時駐車場から「那須どうぶつ王国」までは無料の送迎バスがあります。それほど不便ではありませんでした。

牧場みたい

広大なドッグラン

「那須どうぶつ王国」にある広大なドッグランです。ほんとに広いです。

那須どうぶつ王国 ドッグラン

ひねりを入れてみました。

広大なドッグランなので、犬を見失わないように。

那須どうぶつ王国の入園料は、 一人1,800円×3人=5,400円でした。帰り際に良いものを見つけました。皮の首輪です。しかも犬の名前を入れられます。2,900円でした。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました