2017-06

スポンサーリンク
レガシィB4

デントリペアは簡単にできるのか、自作デントツールでヘコミを補修

自動車ボディの小さなヘコミを、デントリペアで補修する方法です。デントツールを500円で自作し、レガシィB4のヘコミに挑戦しました。初めてのデントリペアは想像以上にむずかしく、成功したのか失敗したのか微妙でした。ヘコミが広がってしまいました。
その他お得な情報

「全録レコーダー」で毎日を楽しく暮らす!時間をゆったり使う!

全録レコーダーのメリットについての解説です。テレビ番組を常時録画できる全録レコーダーは、生活を変えてくれます。時間を気にしない、ゆとりある生活が可能になります。時間に追われる生活から開放されましょう。番組のシーンを検索できる機能も便利です。

なぜ、メーカー別に「自動車の事故件数」が公表されてないのか?

マイカーを買い換えるため、安全性の高い車種を選ぼうと思いました。57歳になり、若い頃に比べて反射神経が鈍くなりました。自動車事故を防ぐためにも安全性を優先しました。しかしメーカー別の事故件数や事故率はわかりません。ぜひ公開して欲しいです。
ガーデニング

庭の水はけを改善する方法、湿気の多い粘土質な庭はイヤだ!

庭の水はけを改善する方法です。ジメジメした庭はイヤなものです。湿っていると気分まで暗くなります。雨が降るとすぐに水たまりができ、ぬかるみになってしまいます。そこで自分で庭の水はけを改善しました。かなり安く水はけを良くすることができました。
レヴォーグ

「アイサイト・ツーリングアシスト」と「レーダークルーズ」比較

スバルの「アイサイト・ツーリングアシスト」の解説です。2017年6月に発表された新機能について、「アイサイト」の前身である「SIレーダークルーズコントロール」と比較しました。大きなメリットは、全速度域でのステアリング自動制御です。
スポンサーリンク