2017-04

スポンサーリンク
気になる情報

元東京都知事のスキャンダル:舛添氏の公私混同問題の深層

この記事では、舛添要一元東京都知事の公私混同疑惑について詳しく解説します。高額な海外出張費、公用車での別荘通い、政治資金の私的利用など、様々な角度から問題点を分析し、政治資金の透明性と公人の倫理観について考察します。
インターネット回線

光回線の速度が遅い! なんとルータ機能を移行したら改善?

フレッツ光の回線速度を改善する方法です。我が家のインターネット光回線は 5 Mbps という遅い速度でした。悩んでいたところ、別のことでルータ機能を移行したら速度が改善しました。ひかり電話ルータ PR-S300NE の機能を停止したのです。
気になる情報

これが「豊洲市場」開場前の写真!「築地市場」問題は何だったのか?

豊洲市場への移転前の写真と、築地市場から豊洲市場への移転問題を簡単にまとめました。築地市場が老朽化し、改修工事費用が莫大になるため、豊洲市場へ移転することが決定しました。しかし土壌汚染問題により移転が約2年間延期されました。
インターネット回線

とんでもなく遅い「光回線」、回線速度が気になるなら、これを試そう

フレッツ光の回線速度を改善する方法です。フレッツ光は、利用者が増えると回線速度が遅くなります。改善策として、NTT内の「接続点」を変える方法があります。光電話ルータのコンセントを30分間抜きます。フレッツ光が遅いときに試しましょう。
WordPress

なんと!WordPressの「ダッシュボード」が「真っ白」、元に戻す方法

Wordpressを更新したら、管理画面の「ダッシュボード」が真っ白になってしまいました。バックアップもとってなくて、かなり焦りました。しかしサイト自体は問題なく、管理画面の「ダッシュボード」だけがエラーでした。ダウングレードで解決です。
WordPress

ついにわかった!WordPressのダッシュボードが「真っ白」になる原因

Wordpressを更新したときに、ダッシュボードが白くなったときの解決策です。Wordpressは、頻繁に更新が必要です。稀なケースですが、プラグインが影響して、更新に失敗することがあります。プラグイン削除で解決することがあります。
スマホ

そのままでは、遅くないですか?これが「 honor6 plus」のRoot化!

楽天モバイル「 honor6 plus」 のRoot化についての解説です。スマホをRoot化すると、システム領域内を操作できます。不要なプリインストールアプリを削除できます。動作の速い快適なスマホに改造できます。しかしデメリットもあります。
スマホ

スマホ「honor6 plus」が起動しない、「Root化」が原因で文鎮化

「Root化」が原因で、スマホ「honor6 plus」が起動しないときの解説です。システムのアップデート途中でエラーとなり、再起動を繰り返すエラーになってしまいました。もはやスマホではなく文鎮です。「Root化」は、やはり危険でした。
気になる情報

もう無理!ストレスで潰れる!悩みや不安で毎日が辛いときは、これ!

深刻な悩みや心配ごとを抱えている人に読んでもらいたい記事です。若いときに感じる悩みより、年齢を重ねた後の悩みの方が、確実に軽くなります。悩みや心配ごとは、無理に忘れようとせず、闘っている自分を褒めてやりましょう。
スポンサーリンク