2016-03

スポンサーリンク
国内旅行

奈良の「四季亭」、日本の正しい「おもてなし」

「一生に一度」でいいから、泊まりたい宿です。宿に着いてチェックインを終えると、和服姿で出迎えて「抹茶」をサービスしてくれます。着物と畳が良く合います。日本文化を感じます。ここは、日本の正しい「おもてなし」を楽しむことができる宿です。
インターネット回線

ほんとに遅い「光回線」の原因を分析、プロバイダーは関係ない?

フレッツ光の回線速度が遅い原因を調べた方法です。結果的には、プロバイダーを変えても変化なしでした。原因は、利用者の急激な増加らしいことが判明しました。ルーターPR-S300NEの設定変更ができないエラーは、ブラウザを変えて解決しました。
新築や買い替え

ホントのところ、どうなん? 知りたい! LED照明の健康被害

LED照明についての解説です。毎日使う照明を、LEDへ変更することで、電気代を大幅に節約できます。寿命も伸びます。LED照明については、健康被害などのマイナス面よりも、電気代が安くなり、長く使えるなどのプラス面が圧倒的に多いです。
新築や買い替え

「床暖房」って、無駄じゃない?本当に必要なの?これが実際の効果

「床暖房」についての解説です。最初は設置するか迷いました。冬の寒い時期は2〜3ヶ月ですし、設置費用やガス代などの維持費を考えたとき、その効果に半信半疑でした。思い切って設置したところ、「床暖房」の効果に驚きました。絶対におすすめです。
新築や買い替え

困った!「家を購入」したいけど「頭金」が不足!悩んでいるなら

家の購入で、「頭金が不足」するときの解決方法です。頭金を準備できないと、家を購入するか躊躇してしまいます。でも家のローンは、借金ではありません。なんとか頭金を準備して、家を購入すべきです。ローンの支払いは、「貯蓄」と同じです。資産形成です。
スポンサーリンク