2015-02

スポンサーリンク
パソコン

なぜ、モニターが全く反応しない、何も見えずお手上げ状態!

パソコンの「起動エラー」についての解説です。電源を入れた後、固まったままモニターが全く反応しません。信号が出力されてないようです。仕方なくグラフィックボードのコードを外し、BIOSを初期化しました。
ゲーム

なんて悔しい!人気ゲームのエラー、「SDにインストールできない」

スマホゲームのインストールエラーについての解説です。「ファイナルファンタジーレコードキーパー」のインストール途中で、「SDカードにインストールできない」エラーが発生してしまいます。エラーの解決方法は、意外に簡単でした。
ゲーム

パソコンゲームのサウンドトラブル、音が出ない原因は DirectX

オンラインゲームのサウンドエラーに悩まされました。原因は DirectX のバージョン違いでした。開発時の DirectX バージョンを再インストールしてエラーを解決しました。DirectX の上位バージョンがエラーの原因でした。
パソコン

「BIOS画面」が表示されない! モニターへの配線が原因かも

パソコンの「BIOS画面」を表示させる方法です。電源を入れると、いきなりWindowsが立ち上がります。マザーボードのロゴ名が表示されず、「BIOS画面」に入れません。悩みながら調べた結果、モニターへの接続方法が原因でした。
スマホ

こんな簡単にスマホを「Root化」できるなんて!Xperiaをワンクリック

スマホのroot化についての解説です。簡単にroot化できます。Xperia acro HD SO-03DをパソコンにUSB接続して、adbコマンドでワンタッチでroot化します。root化のコツは、パソコンとの接続とadbコマンドです。
スポンサーリンク