2014-10

スポンサーリンク
パソコン

パソコン初心者必見!リカバリ用USBは必要?不要?

「リカバリ用USB」の作り方です。ミニノートパソコンなどは、プリインストールされたWindowsで動作するため、「リカバリ用ディスク」が同梱されてないことがあります。安全のため、最初に「リカバリ用USB」を作成しましょう。
ガーデニング

芝生のオーバーシードに挑戦! 枯れる芝を緑にしたい!

水はけの良くない湿った庭が、夏には緑の芝生になりました。庭の水はけを改善するために簡易的な暗渠排水を作り、自分で芝生を張ったのです。ところが、夏はフサフサの芝生だったのが、秋になり枯れ始めてきました。そこでオーバーシードに挑戦しました。
ガーデニング

なんと!「芝生」が枯れてきた、冬でも緑のオーバーシード

冬に枯れてきた「芝生」の改善策です。冬に強い西洋芝で「オーバーシード」すべきか検討しました。春先に張った日本芝(高麗芝)は、夏にはフサフサの緑になりました。庭全体を芝生にできて大満足でした。「芝生の管理は簡単かも?」と甘い考えでした。
ガーデニング

私は、このように「芝生の手入れ」に失敗しました、甘い考えでした

「芝生の手入れ」についての解説です。「手入れ」をサボり、日本芝が消滅しました。冬も緑にしようと、オーバーシードとして西洋芝「サツキワセ」をまきました。「サツキワセ」はグングン育ち、日本芝が消滅しました。「芝生の手入れ」の大変さを知りました。
スポンサーリンク