2014-03

スポンサーリンク
その他お得な情報

「ピクニックテーブル」で楽しむ、野外だけでなくベランダでも大活躍

家族や友人たちとの食事は楽しいものです。太陽の下で自然を感じながら食事をすると、いつもより何倍も美味しく感じられます。山や湖の中で本格的にピクニックするのも楽しいですし、近くの公園やベランダで食事するときにも必須です。
インターネット回線

光回線の月額料金はやはり高い? ADSL回線との比較

自宅のインターネット回線をADSLから光回線へ切り替えました。予想どおり、やはり月額料金が高くなりました。そこで実際にいくら高くなったのか月額料金を比較しました。料金は高くなりましたが、速くて快適です。時間を有効に使えるようになります。
ガーデニング

「庭の水はけ」を改善し、「芝生の庭」が2万円で完成!

湿った庭の「水はけ」を改善し、「芝生」を張りました。「芝生」の庭が、わずか2万円で完成しました。庭の土を改善した方法は、「ガラ」を活用した暗渠排水です。だいぶ「水はけ」が良くなりました。DIYで安上がりに庭を作ることができました。
スマホ

スマホから「パソコンの電源」を入れる実験、外出先で失敗した原因

「Wake On LAN」(WOL)についての解説です。外出先で、スマホから自宅のパソコンを遠隔操作しようと思い、実験を行いました。ルータのポート転送の設定も終えて、実験は成功しました。しかし翌日、IPアドレスが変わってしまい失敗しました。
パソコン

やっぱり自宅サーバーなら「Ubuntu」、まずは「 Wake On Lan」

「Ubuntu」をノートパソコンへインストールして、「 Wake On Lan」する方法です。Linuxを使うために、Lenovo G570 へ「Ubuntu」をインストールしました。最初に「 Wake On Lan」を設定しました。
パソコン

これなら「固定IPアドレス」でなくとも大丈夫!「DiCE」の設定

「DiCE」のエラー解決方法です。「ダイナミックDNSサービス」のクライアントツール「DiCE」でエラーが表示されたときは、ログインユーザ名を確認しましょう。「CyberGate」では「サブドメイン名」を入力します。

意外に知らない「オイル交換」の理由、本当はこれです。

車の「オイル交換」についての解説です。車の維持費は、年間23万円ほど必要です。車検代や税金は節約できません。しかし「オイル交換」を節約しようとして、無理に乗るとエンジンを痛めます。長く大切に車を乗るために「オイル交換」は必須です。
F1日本グランプリ

あなたは痺れる快感を経験したことがありますか?「F1サウンド」

「F1サウンド」の解説です。2014年からレギュレーションが変更になり、エンジンが1.6リッターV6ターボになりました。従来の身体が震える「F1サウンド」が消えました。鈴鹿サーキットで体感する「F1サウンド」の官能的な魅力は期待できません。
スポンサーリンク