2013-12

スポンサーリンク
新築や買い替え

太陽光パネルでテレビアンテナが無理?光回線とADSLの料金比較

太陽光パネルを屋根に設置したため、テレビアンテナを立てることができません。そこで光回線を新たに導入しフレッツテレビにすることを計画しました。ADSL回線と光回線の料金を比較しました。ケーブルテレビは恐ろしく高額です。
新築や買い替え

譲渡損失の損益通算、家の買い替えで損失が発生したときの確定申告

家を買い替えるときの税金対策です。古い家を売却して新しい家を購入するときに損失が発生すれば、税金が還付されます。確定申告で、所得税と住民税を減額できます。最大で3年間、税金を減額できるので、100万円以上の節約になります。
スマホ

なぜ、やめられない!スマホの「Root化」、リスクに挑戦する理由

Androidスマホの「Root化」についての解説です。スマホの「Root化」はシステムを改造する危険なものです。「Root化」に失敗すれば、起動しなくなります。それでも快適に使うため、「Root化」にチャレンジしたくなります。
愛犬と楽しむ

ペットの「抜け毛」で困ってませんか?これなら簡単に取れます

犬や猫などペットの抜け毛を簡単に取るおすすめなクリーナーです。粘着テープのコロコロは、抜け毛がよく取れるのですが、粘着テープを剥がしたり交換するのが面倒です。粘着テープを使わずに、犬や猫などのペットの毛を簡単に取るクリーナーです。
スポンサーリンク