2012-10

スポンサーリンク
パソコン

Dropboxフォルダの移動方法を間違えて4時間も無駄に!

パソコンへインストールした Dropbox のフォルダを移動させようとして大失敗しました。2012年の記事ですが、クラウドサービスでパソコンと同期させているときは、フォルダを移動する前に事前に調べて無駄な時間を費やさないようにしましょう。
パソコン

Windows 8 へアップグレード、安いキャンペーン期間中の手順

Windows 7 から Windows 8 へアップグレードする手順です。Windowsのアップグレードは、キャンペーン期間中が安いです。マイクロソフトのWebサイトからアップグレードする方法を解説します。やはり Windows は最新版が安全です。
F1日本グランプリ

信じられないスピードでコーナー突入、F1マシンと温泉を堪能

2012年F1日本グランプリの観戦記録です。鈴鹿サーキットから車で片道2時間かかる赤目温泉「山の湯 湯元 赤目 山水園」に宿泊しました。山水園は大自然の中で天然温泉を楽しめます。F1レースはベッテルと可夢偉の走りを間近で見ることができました。
パソコン

この誘惑には勝てない!Windows 8のキャンペーン期間は破格!

Windows7からWindows8へアップグレードした理由です。Windows8は、タッチパネル操作が新機能です。そしてWindows7よりも軽快に動作するようになりました。少し迷いましたが、キャンペーン期間中は安いので決断しました。
パソコン

うっかりすると、痛い出費に!Windows8の「インストールディスク」

「インストールディスク」を作成する方法です。「Windows8ダウンロード版」をインストールした後に、必ず「インストールディスク」を作成しましょう。ダウンロード期限終了後、パソコンが起動しないとき、再インストールに必須です。
スポンサーリンク