2011-09

スポンサーリンク
パソコン

レンタルした音楽CDをコピーする方法、著作権法をわかりやすく解説

音楽CDをレンタルしてコピーするときに、少し後ろめたい気分になりませんか?コピーして法律違反にならないか不安になることがあります。市販されている音楽CDのコピーは、家庭内で聞くだけなら問題ありません。著作権法を簡単に理解するための解説です。
パソコン

仮想PCへ「Windows7」をインストールするとき、メモリーに注意

仮想PCの「インストールエラー」についての解説です。仮想PCへ「Windows7」をインストールしようとしたところ、エラーが発生してしまいました。原因は、仮想PCのメモリー設定でした。メモリーを増やすことで解決しました。
スマホ

スマホを完全にバックアップする、xRecoveryとTitanium Backup

「Root化」したスマホをバックアップする方法です。Xperia等のAndroidスマホは、「xRecovery」と「Titanium Backup」によるバックアップがおすすめです。「Root化」により、システムエラーが発生しやすいです。
海外旅行

どうやって「成田空港」へ行けばいい?マイカーとリムジンバス比較

海外旅行で成田空港へ行くときの交通手段についての解説です。マイカー、リムジンバス、スカイライナー、快速エアポートの交通費を比較しました。家族3人以上なら、マイカーが安いです。ただし、空港周辺の駐車場は、青空駐車があるので注意しましょう。
海外旅行

初めてのイギリス旅行、英語が話せなくて不安!出国や入国手続き

初めてイギリスへ旅行するときに知っておきたい情報です。空港での搭乗手続き、出国手続き、入国手続きなどをわかりやすく解説します。海外でスマホを使用するときは、定額の通信料金が必須です。イギリスへ初めて旅行したときの体験による情報です。
海外旅行

イギリスのロンドンにあるRAMADAホテル、宿泊料金が毎日安くなる

毎日安くなるRAMADAホテルの料金 イギリスのロンドンにあるRAMADAホテルの情報です。 2011年9月13日から7泊しました。ホテルの正式名称は、Ramada London Ealing イギリス RAMADAホテル 住所 Ealing Common, Acton, London, W5 3HN ホテルの予約は、日本でもイギリスでも、インターネットのWEB予約サイトから簡単に予約できる時代です。便利な世の中になったものです。 今回のイギリス旅行は、チェックインが9月13日(火)、チェックアウトが9月20日(火)までの7泊、二人で1部屋を予約しました。 最初に予約したときは816ポンドでし...
海外旅行

ロンドンで発見!日本人が安心して楽しめる「パブ」と「イタリア料理」

イギリスのロンドンにあるピカデリーサーカス駅で楽しめるお店です。市内を観光した後に、ビールの美味しいパブとイタリア料理のお店を体験しましょう。ロンドン三越の社員さんが足で集めた安心の情報です。初めての海外旅行では安全なお店を選びましょう。
スポンサーリンク